SlackのGitHub連携の手順

通知したいチャンネルで、Slackのスラッシュコマンドを叩いて、通知設定を行う。

Sign in

Sign in しておかないと、GitHubと連携できない。最初、コレに気づかずハマった。

/github signin

すると、こんなボタンが出てくるのでクリック。

f:id:tmknom:20180812132503p:plain

で、接続が完了したらこんな感じで表示される。

f:id:tmknom:20180812132517p:plain

Subscribe

プルリクエストのコメントも含めて通知するには、明示的にオプションを指定しないといけない

/github subscribe <your_org>/<repo_name> reviews comments

こんなのデフォルトで有効にしといてよって気持ちだが、公式がそうなっているので仕方がない。

get.slack.help

最初コメントが通知されず、しばらく悩んだ。

Help

基本的にこれだけ知ってれば十分だが、ヘルプも用意されている。

/github help

なにか困ったことがあったら、とりあえず見てみよう。